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個人番号(マイナンバー)通知カードが届きます

2015(平成27年)年10月から、みなさん一人一人に12桁の個人番号(マイナンバー)が記載された通知カードが市区町村から届きます。

 2016(平成28年)年1月以降は、保険証や給付金などの手続きだけでなく、税申告などにも個人番号が必要になりますので、なくさないよう大切に保管してください。

【お願い】
・個人番号は市区町村から住民票の住所に通知されます。住民票の住所と異なるところにお住まいの方は、市区町村窓口で住所変更などの必要な手続を行う必要があります。
 また、住所変更した場合は、国保組合へ変更の届出をお願いします。
・国保組合でも個人番号の利用が義務付けられます。みなさんに個人番号のご提供をお願いする際は、ご協力をお願いします。

 マイナンバーに関する詳しい内容はこちらまで

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